忍者ブログ

れんとよりゆっくりと

ゲームの感想・攻略を書いてます。 女性向けやBLが多いので、閲覧の際には注意してください。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
19:30:53 Comment(-)
Trackback(-)

ERR.

【 タイトル名 】「ERR.」ver1.03            
【 ファイル名 】err.exe                 
【 種  別 】終末の恋愛シミュレーション        
【 制作者 】WLCユウコ 桜井ひかる          
【動作環境】Windows95以降(98/Me/NT4/2000/xp)     
【使用ツール】 NScripter               
【 メール  】WLCユウコ :wlcsoft@yahoo.co.jp     
桜井ひかる:my370@hotmail.com      
【ホームページ】WLCユウコ :http://wlc.zatunen.com/   
桜井ひかる:http://sgst.hp.infoseek.co.jp/


■概要

それはどこかにある日本という島国で起こった出来事。
三年後に崩壊する、と宣言された世界。
終末に向けて、準備を進める人類。

閉鎖された学園で、生き残る為の三ヶ月が始まる・・・。

(制作者サイト様より転載)


■キャラクター

吉野 春留(ヨシノ ハル)

高等部一年。
男のような言葉遣いのサバサバした少女。
遠藤とはクラスメートであり幼なじみ。


遠藤 彼方(エンドウ カナタ)

高等部一年。
バスケ部に所属する明るい少年。
守村、吉野とはクラスメート。


斉藤 真夏(サイトウ マナツ)

高等部三年。
お姉さんといった言葉の似合う先輩。
料理が得意といった家庭的な面もある。


西園寺 英彦(サイオンジ ヒデヒコ)

高等部二年。
女の子の人気を独り占めする美形の先輩。
ついでに金持ちの家のお坊ちゃん。
その人気は王子というあだ名が付くほどである。


伏見 緋沙子(フシミ ヒサコ)

中等部三年。
無口で無表情な少女。
斉藤にだけは関心があるようだが・・・。


菅野 桂(カンノ ケイ)

高等部二年。
白衣をはおった猫背の先輩。
西園寺にはかんちゃんと呼ばれる間柄。


赤森 翼(アカモリ ツバサ)

高等部一年。
有名な現役アイドル。
美人だが、テレビ以外では愛想笑いもしてくれない。


木下 くるみ(キノシタ クルミ)

小等部五年。
まだまだ子供だが、素直でがんばりやさん


黒川 正宗(クロカワ マサムネ)

化学担当の教師。
いつもよれよれのネクタイにジャージを着ている。
根は真面目。


由羅

???


守村 透

高等部一年。
遠藤と吉野と仲が良い、普通の高校生。
なぜか由羅に”透様”と呼ばれている。

(制作者サイト様より転載)


感想はつづきから→

※攻略は長くなるので、次回にします。



■感想

やっとERR5とERR6を見終わって、スチルとかおまけが全部揃いました!
まだERR2とERR3は見てないんですけどね。どうやったら見れるのかまだ分かりません・・・

公開されてすぐにプレイしたのにERR5とERR6が面倒だったのでずっと放置してたんですよね。
クリアできて感慨深いです。

まあERR5は衝撃の内容なので、苦労してクリアしたあとに見たらショック受けた方もいたんじゃないだろうかと(笑)

私自身クリアにはすごく苦労したので、次回攻略とコツみたいなのを書いておこうかと思います。
PR
2011/May
Sunday
16:54:39 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ラヴクラフト
性別:
女性
自己紹介:
同人ゲームが好きです。
面倒くさがりなので、亀更新。
twitter
ゲーム製作サイト様へのリンク
sugarstar
バーコード
アクセス解析