忍者ブログ

れんとよりゆっくりと

ゲームの感想・攻略を書いてます。 女性向けやBLが多いので、閲覧の際には注意してください。

2018.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/Aug
Wednesday
13:04:08 Comment(-)
Trackback(-)

ERR.攻略

つづきからどうぞー
【エンディング】

completion0:『アダムとイヴの世界』(由羅)
・・・誰かとデートで町の外に二回行く&イベント未回収、またはラジオイベントが別の人
completion1:『二人のエデン』(吉野)
・・・以下、キャラ別のイベント回収&デートで町の外に二回行く
completion2:『イヴの贈り物』(斉藤)
completion3:『幸せのかたち』(伏見)
completion4:『君の歌』(赤森)
completion5:『完全なエデン』(木下)
completion6:『俺のイヴ』(黒川)
completion7:『愛する星』(菅野)
completion8:『ERR』(西園寺)
completion9:『俺たちのエデン』(遠藤)


ERR1:『過ぎ去りし時』
・・・12月10日を過ぎる
ERR2:『虚ろな日常』
ERR3:『壊れた透』
・・・ERR2に行く条件下で恋人イベントまで見ている
ERR4『最後の女神』
・・・伏見の好感度が50以下で斉藤と付き合って別れる。
ERR5:『禁断の果実』
・・・全員から好感度70以上、全員と付き合って別れる(通常モード)
ERR6:『希望』
・・・全員からの好感度50以上、付き合ったことはなし、生活・衛生・建築・清掃50以上(通常モード、周回プレイなし)判定は一回目の町の外後の夢イベントの後。2回目の町の外で発生


バッドイベント:デートで町の外に一度行った、かつ西園寺と付き合っていない状態で菅野と別れる



【イベント】
9/11以降
【職員室】黒川 木下
【昇降口】吉野「強がらなくていいよ」で好感度+2
【図書室】西園寺 管野
【屋上】赤森
【高台】遠藤
【公園】斎藤 伏見

意中の人をデートに誘って町の外(1回目)後
【教室】吉野 遠藤(選択肢によって好感度変化+2、-2、「なだめる」で二人とも-1)
【職員室】黒川※選択肢はどちらを選んでもよい
【屋上】西園寺 赤森
【中庭(晴れ)】伏見 木下
【公園(晴れ)】管野
【高台(雨)】斎藤


恋人になった後

【赤森】廊下「行ってみる」
【遠藤】職員室 「声を掛ける」
【管野】高台(晴れ?) 「呼び止める」
【黒川】職員室
【木下】中庭(晴れ)「声を掛ける」
【西園寺】図書室
【斉藤】公園(晴れ)
【伏見】屋上(晴れ?)
【吉野】高台(晴れ)「声をかける」

好感度が上がる話題
赤森→「テレビ」
遠藤→「天気(晴れ・雨)」「テレビ」「恋愛」「食べ物」
菅野→「趣味」「店」
黒川→「天気(晴れ・雨)」「授業」「趣味」
木下→「天気(晴れ・雨)」「テレビ」「恋愛」
西園寺→「天気(晴れ・雨)」「趣味」
斉藤→「天気(晴れ)」「授業」「店」「食べ物」
伏見→「天気(雨)」「食べ物」「趣味」
吉野→「天気(晴れ・雨)」「テレビ」「授業」「恋愛」「食べ物」

【仕事・勉強】
好感度20以上、注意後で75%成功
好感度50以上、注意後で100%成功

【注意】
社会60以上、権力60以上で100%成功

【プレゼント】好感度:失敗-5、成功+5
自分からの好感度が75以上で50%成功

【見つめる・手をつなぐ】好感度:(見つめる)失敗-1、成功+1(手をつなぐ)失敗-10、成功+3
好感度75以上で50%成功

【デートに誘う】好感度:失敗-10、成功+2(デート中の選択肢でさらに好感度変化)
好感度40以上、語学60以上で50%成功
好感度75以上、語学30以上で100%成功

【言い訳】
別れた後、自分からの好感度が50以上で、好感度-1~5アップ


■攻略のコツ

公式の紹介ページに書かれている攻略が前提です。
これだけでERR5とERR6は時間切れせずに見られると思います。

ERR6は「話す」コマンドで毎日全キャラの好感度を上げていきながら、体調を崩したときにセーブ・ロードしていけば、条件クリアはそんなに厳しくないと思います。

放課後にできるだけ多くのキャラに会うことが大事です。教室→廊下の移動でキャラが入れ替わり、後は2回移動(例:廊下→職員室→廊下)で入れ替わるので、色々移動して話してみてください。

会話で好感度20以上をめざして、その後は注意後に仕事をしていけば、好感度も生活環境も両方効率良く上げていけます。

アダム、イヴの実をもっていないときの「プレゼント」、「見つめる」、「手をつなぐ」は成功確率や好感度変化数から考えると好感度上げには不向きです。好感度と発言力に余裕のあるときに見ましょう。恋人気分がアガりますw

ERR5が自分でやってて時間的に厳しそうに思いました。
実際ERR6は11月のはじめにクリアできたんですが、ERR5は11月の下旬までかかりました;;

ERR5では全員と付き合って別れた後に好感度を70まであげなければいけないんですが、その方法としては、

①「喧嘩」コマンドで別れる→「想う」コマンドで自分からの好感度を上げる→言い訳
②二股をかけてデート→二股がばれて振られる

の二つです。

①では別れた直後には好感度がマイナスになってる時も多く、その後「言い訳」コマンドだけで好感度を70まで上げるのはしんどそうだったので、最後の一人以外②の方法がオススメです。

②で二股をかけて別れた後は、好感度が30下がるので、それまでに好感度を100以上になるように調整しといたほうがいいです。そうすれば嫉妬イベントが起こらなければそのまま放置でOKです。
別れた後の相手にも嫉妬は発生するので、該当キャラと恋人になるのは土曜日にして、次の日のデートで即振られた方が安全です。
(例:斉藤と既に別れている→伏見と土曜日に付き合う→日曜日に誰かとデート→伏見に振られるまでセーブ・ロード)

嫉妬イベントの関係で、最後まで残しておく相手は先生がいいです。
先生と毎週デート→誰かに二股で振られるという感じで。

振られる相手はランダムなので、都合のいい相手になるまでセーブ・ロードを繰り返しましょう。
このパターンの場合、週末以外はヒマなので、①の方法も充用しながら進めるといいかもしれません。


②メインでいく場合、早い段階で恋人を何人か作っとくことが大切なので、引継ぎでアダム・イヴの実を5個ずつくらい持っていったほうがいいです。赤森とか、会話で好感度を上げるのが大変なキャラに使えるので。

どっかのセーブのつづきからひたすら探索をすれば、一周で5個ずつは集まると思います。そのついでにERR1を回収しようかなってくらいの気持ちで、気長にやってみてください。
PR
2011/May
Sunday
17:26:41 Comment(4)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽無題
攻略ありがとうございます。
とても嬉しいです~。

自分のサイトの方からリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑なら言ってください。

宜しくお願いします。
▽無題
攻略ありがとうございます。
とても嬉しいです~。

自分のサイトの方からリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑なら言ってください。

宜しくお願いします。
▽赤森翼の話ですが。
赤森のイベントが出ないですね.
恋人になることまでは成功したがその後にはずっと何も起こらないんですね.
廊下でイベントが発生すると攻略に書かれているのに廊下で何も起きていないんです.
そして二番目で '町の外に出る'を選択すると勝手にデートの場所を変えるまでしますね.
どうすれば良いでしょう?
▽>赤森翼の話ですが。
攻略がうろ覚えなのでもう一度プレイしてみましたが、

・9/11以降のイベントを見る
・デートに誘って町の外(1回目)後のイベントを見る
・恋人になる

の3点フラグが回収されていれば見れると思うのですが・・・

でもフラグ回収後3日くらいは廊下を通っても何もなかったので、もしかしたら日数など他のフラグも絡んでいるかもしれません。

廊下でのイベントを見てから町の外にデートに行くと、completion4:『君の歌』を見られるので、頑張ってください!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラヴクラフト
性別:
女性
自己紹介:
同人ゲームが好きです。
面倒くさがりなので、亀更新。
twitter
ゲーム製作サイト様へのリンク
sugarstar
バーコード
アクセス解析